だらだら

ケニアの紅茶うまい。


| - | | - | - | pookmark |
DONKORO写真展に行ってきました!
 


神戸市須磨区の・room・さん
スミちゃんDONKORO写真展を見に行ってきました。





やさしさとあたたかみに包まれるようなふんわりとした感覚。
セピアカラーの写真は
いつものDONKORO写真とまた違った印象で
メッセージ性があり、写真から語りかけてくれるよう。
しばらく時間を忘れて見つめてしまいました。

Webで見る写真もステキだけれど、
写真展ならではの素晴らしさも体感出来ました。
一枚、一枚、じっくりと感じたり、
少し離れて俯瞰でバランスを楽しんだり。
光が虹に見えたり、
・room・さんのブラインドの影が
ボーダーの背景を作り出していたり。
そうそう!・room・さんの額とのマッチングも
本当に素晴らしかったです。




スミちゃんのテト(はあと)





スミちゃんの作品にmasishu-サンドしてもらっています!





・room・さんのステキな額に入った刺繍フレーム。
ブルドッグとプーリーをお買い求めいただきました。
ありがとうございます!
スタンダードプードルとボストンテリアは現在発売中です。
どうぞよろしくお願いいたします(はあと)





DONKOROチロルいただきました!
スミちゃん、ありがとう(はあと)





・room・さんで買ったお皿deカレー。
使っていくと土に水がしみ込み
味わい深くなるそうです。
育てながら大切に使いたいです。

DONKORO写真展は26(sun)までです。
お近くでお時間ある方は是非足を運んでみてくださいね。
| おもしろ情報モノ | 01:40 | comments(0) | - | pookmark |
かぶだよしさんのフラワーモンちま。
 

かぶだよしさんのすぺさる作品
フラワーモンちまの写真を撮ってみました。
レンズ越しに見たフラワーモンちまは
また違った言葉を投げかけてくれる。
かっこよすぎる。撮りながらビッリビリしびれました。





















| おもしろ情報モノ | 11:52 | comments(0) | - | pookmark |
かぶだよしさんの個展『異種を借る』ふたたび。
 

大ファンのかぶだよしさん個展『異種を借る
再度ダイビーング!!!
シマさんえつりと行ってきたよー。


























































尻多めde大栗いたしました(はあと)





初日はいなかったフラワーモンちま登場!
そしてなんと!
かぶだよしさんとギャラリーの方が
もんの凄い破格で売り出すと目の前でお話をしているではありませんか!!
私買います!!!と即座に購入。
かぶだよしさんの沢山の思いが詰まったフラワーモンちまを
我が家に迎えることが出来るなんて!!!
本当に幸せすぎて夢のようで
まだ夢の中にいるようです。

背骨の感触、肋骨を感じる、
まるで人間工学に基づいているかのようにしっくりと肌になじむ。
ずっと触れていたいと感じる衝動。
なんだろうね〜。
そして冷たいけどあたたかい。
境界線を失ってフラワーモンちまと一つになれるような感覚。









おなかはファンタスティックカオス!





守り神的ともだち。
守ってくれるし、ともだちなんだ。





まちぷんの背中は広いねー。

本物は違う!やっぱり違う!
かぶだよしさんは人の形を装っているだけだ!
とても広く深くあたたかい。
なんて完全な自然に近い方なんだろう。
かぶだよしさーーーーん!
本当に夢のような時間ありがとうございました(はあと)
すでに沢山作品たちの里親が見つかっていて
かぶだよしさんの人気っぷりを目の当たりにしました。
初日に行ったときとはまた違った作品があったり、
スキな絵が里親のもとへ旅立っていなかったり、
新しい出会いや別れもありました。
11/20までやっていますよよよよよよ!





ギャラリーで販売している『神々の盆栽』と
かぶだよしさんお名刺にサインを強要!笑
翌日現実に戻るのが大変だったくらい
(浮かれすぎた一人反省会もした)
夢のようで本当に幸せでした。
かぶだよしさん、心からありがとうございました(はあと)
| おもしろ情報モノ | 10:48 | comments(0) | - | pookmark |
かぶだよしさんの個展『異種を借る』 下北沢GALLERY HANA

心待ちにしていた
大ファンのかぶだよしさん個展
異種を借る』の世界へダイヴしてまいりました。











































































ドクドクドクドクドクドクドク独特の世界観。
言葉に表すのはただただ陳腐になりそう。
無重力を纏った作品達。
とにかく凄いです。
そしてかぶだよしさんのきゅーーーーーーーとなお人柄!!!
とんでもなく素晴らしい方なのに謙虚であたたかい。
大ファンでしたが大ファンファンになりました!
『乳化と分離』で脳がちぎれるかと思う位笑った。
シュールな発想とセンスが大大大大スキ。

そしてかぶだよしさんの個展に沢山のブルオーナーさんが集まりました!
かぶだよしさんがつなげて下さったステキなご縁。
とにかく感動で胸いっぱい!
翌日覚醒して5時に目が覚めたよ笑
かぶだよしさん、お会いした皆様、
夢のような時間ありがとうございました(はあと)

かぶだよしさんの個展11/20までやってます!!!!
くゆくゆ〜〜〜〜〜
| おもしろ情報モノ | 00:54 | comments(2) | - | pookmark |
amaco靴工房さんのチャリティー小鳥ブローチ
 


アレピエ通販代行サービスするよ〜!と
やさしいうり子さんがセレクトしてきて下さった
amaco靴工房さんチャリティー小鳥ブローチです!
1個500円で代金の全てが東日本大震災の義援金となるそうです。
写真でもかわいかったけど実物はめちゃめちゃかわいい〜!!
そしてどストライクな色合いにキュン!
うり子さんありがとうございました(ちう)
ネット通販もあるようですよ→コチラ
| おもしろ情報モノ | 13:11 | comments(2) | - | pookmark |
『ソーシャルネットワーク』ネタバレ



話題沸騰中の『ソーシャルネットワーク』観てきました。
『セブン』や『ファイトクラブ』のデヴィッド・フィンチャー監督で
音楽がNINのトレント兄さんと言うことで興味津々!
内容は好きな感じではないのでどうだろうな〜?と思っていたけれど
ぐーっと映画に引き込まれる構成であっという間の2時間だった。

主人公Facebook創設者となるマークは
ハーバード大学の天才オタクくん。
最初から最後までほとんど表情を変えず早口で話すのが印象的だった。
マシンガン早口とマシンガンタイピング。
のろまな私のお脳は処理スピード追いつかず
時折カタカタと鈍〜い音を立てたよ。
とくに冒頭の彼女と話すシーンはまさにマシンガンダダダダーッ!
いやいや、性格が悪いんぢゃなくて頭が良すぎるんだー。ねー。
その沢山の言葉をミニマルに並べるさまは美しかった。
コミュニケーションの不器用なマークが
沢山の言葉(ブロック)を並べて
彼女との間に見えない架け橋を必死に作ろうとしているように感じた。
虹のようなアーチの架け橋。
残念ながら彼女には架からなかったけども。もも。
億万長者になったって元カノが忘れられない
最後までイノセンスなマークにキュン。
私だったらリムジン乗り回してはべらせちゃうな〜。

あと無料で音楽をDL出来るナップスター創設者
ショーン・パーカー(チャラい)と初めて会うシーンの
トレントレズナーの音が映画の中でも一番好きだった。

あと好きなシーンは
爆音鳴り響くクラブ内でショーンとマークが大声で話すところ。
スゴく臨場感があって面白い演出だな〜と感じた。

そしてやっぱりエドゥアルドが可哀想だったね。
Facebookオフィスで
ショーンに捨て台詞を吐く
泣いているようで笑っているようなその表情がなんとも言えんかった。

| おもしろ情報モノ | 22:20 | comments(2) | - | pookmark |
20070805インランドエンパイアの感想(メモ)
 
リンチ様の映画見てまいりました。 
現実以上の夢に 
ゴボゴボ溺れたような気分です。 

総合的な個人的感想は 
マルホランドドライヴを見た時同様の印象ですが 
インランドエンパイアBOXに 
インランドエンパイアパーツを全て入れ 
シャッフルシャッフル 
蓋を空けて無造作に中身を出した状態 
↓ 
インランドエンパイア 
です。 

<私の記憶の断片> 

SEXムービー?のモザイクのかかり方に感銘。 

映画監督がスタジオセットの前で 
台本読みをするシーン。 
監督の間が随分長く 
「あれ?この人だれだっけ?」という錯覚に陥った。 
この錯覚のトリック?に感動。 
頭がクラッとした。 

フラッシュの目くらまし。その影。影は人。 

鋭利な鋭利な毛先。その向こうのニッキー。向こう向こう。 

マリリンの番組。毎回かかさずみたい。 

ニッキーの台詞 
「どこが最初か最後か分からないわ(的な内容)」 
え!な〜んだ!この人も分からないんじゃん!と 
心の中で手をパンと一回叩いた。 

充血した白目達。 天国。#
| おもしろ情報モノ | 00:42 | comments(0) | - | pookmark |
アプリ WP Agent
 


Takeshiさんに教えてもらったアプリ『WP Agent』
適当に触って作ってこんな仕上がり。
壁紙が靴下を履いたくらいのレベルだ。全裸de靴下。
ムービー見てねーってことだったので検索したらいろいろ出来そう!

| おもしろ情報モノ | 09:21 | comments(0) | - | pookmark |
鉄男THE BULLET MANみてきた
 


頭のちくびが光っとるっるー。





渋谷シネパレスの二階。
これ。NEARLY GODのジャケットに似てるるー。

内容は正直全く期待していなかったけれど
デヴィッドリンチ『ロストハイウェイ』以来の
NIN書き下ろし曲がエンディングとして聞けるらしい!
というのも興味があったので足を運んでみた。
あと8日間しか上映してなかったのと
見てみたいけどDVDレンタルとか
きっとないだろうなーと思ったので。

そんなふわっふわな心持ちで見てきた鉄男。
まずとにかくその大音響に驚いた。
座席のシートがビビビッと震え
何度も鼓膜が揺れる感覚。
通常の音量が6のところ9で設定されていると聞いていたけれど
いやあーデカかったねー。
不愉快な音と心地よい音があった。
そして色がものすごく気になった。色いらん。
あと説明もいらん。
んー。もっとカルト汁出してほしかったなー。
YOU!もっとやっちゃいなよー!
でも町がバラバラと崩れていくシーンは
まるで蝶の大群が飛んでいるようで美しかった。
あと鉄男ワールドへようこそ!とメールが来たとき
手を叩くシーンも蝶に見えた。
逆光の中のほこり?は鱗粉が舞っているみたいに見えた。
内容はね。まあね。。
エンドロールを見ていたら(もうエンドロール??)
コスチュームところにY's for LIVINGとhaco.があった。
(あと二個くらいあったけど忘れた)
え?haco.??
その世界観のギャップにウフッとなった。
NINの音やっぱり好きだなー。
鳥肌ゾッゾッッゾゾッッ。
そして最後は体がなくなって意識だけが宇宙に放り投げられた。
(※イメージ)
| おもしろ情報モノ | 10:54 | comments(0) | - | pookmark |
たぶん。
 
うちの近所にアイヒマンスダンダードが住んでいる。
スーパーでお買い物してたよ。
その前はコンビニ前にいたらすい(ぬまやん談)
ものすごい細長い。軸の長いマッチ棒に似ていた。
| おもしろ情報モノ | 23:42 | comments(2) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
VIVIちゃんとこの首輪
3cm幅の中型犬用スタッズ革首輪3cm Ty...

3cm幅の中型犬用スタッズ革首輪3cm Ty...
価格:6,500円(税込、送料込)

スタッズで名前が入れれるよ。
3cm幅の中型犬用スタッズ革首輪3cm Type ...

3cm幅の中型犬用スタッズ革首輪3cm Type ...
価格:6,500円(税込、送料別)

まちぷんの酢酸シャンプー。
ポイ太くんはまとめ買い。
2枚せっつで激安!
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE